SSブログ

ケンタロウ 近況(希望が見えてきてます。。。) [芸能]

スポンサーリンク




テレビ東京の料理番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」に出演していた
料理研究家のケンタロウさんが2月に首都高からバイクで転落した事故後の
近況が女性自身で報道されましたね。。。。


現在は「太一×ケンタロウ 男子ごはん」については6月に降板が決定し、
病院で療養中ですが、まだ本人も喋って受け答え出来る状態では無いそうです。

ケンタロウさんの事故当時は両足骨折、頭蓋骨の重症ですが命に別条は無いと
一先ず安心してましたが、両手両足が麻痺した状態で、意識はありますが
高次脳機能障害を患ってしまいました。


高次脳機能障害とは?
脳の損傷により記憶・行動・思考・言語などに何かしらの障害が起こってしまった状態を言い、
脳の損傷した箇所によって障害の箇所が変わります。



妻の大谷マキさんが現在ケンタロウさんを支えているそうです。
毎日欠かさずお見舞いに行きケンタロウさんに色々話しかけており、
ここ最近は話しかけると笑ったような表情をするようになったそうですが、
以前完治までは程遠い状態だそうです。


脳の損傷は元の状態になるには厳しいそうですが、ケンタロウさんも
少しですが表情が戻ってくるんじゃないか?って感じの話しでした。
時間がかかりそうですが回復に向かってる感じはしたので安心しました。


一日でも早く回復して、ケンタロウさんの元気になった姿を見たいです。
ケンタロウさんの回復を心から願ってます!



よくわかる失語症と高次脳機能障害<<詳細はこちら>>






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら
国民年金保険料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。